

Day277(神の使者:P.390-391、ACIM:M-16.09:05)

さまざまな癒しの方法を嫌わないこと、そういう方法を使ったからといって人を見下さないこと。心が対応できるようにするという意味で、それも癒しに必要なんだ。ただ、同時に正しい心の癒しを利用すること。実践の積み重ねで完壁になっていくからね。実践しているときには、世界の魔法は悪いものではないことを忘れずにいなさい。そうすれば、現実になる。「コース」は教えているね。
ーすべての魔法を何でもないと認識するとき、神の教師はもっとも進んだ状態に到達した。(神の使者:P.390-391)

Don’t begrudge people their various healing methods and don’t put anybody down for using them. In many cases they are still a necessary part of the healing in terms of the mind being able to cope. Just use right-minded healing at the same time, because practice makes perfect. While you’re practicing, remember that the world’s magic is not evil. That would make it real. As the Course tells you:
…When all magic is recognized as merely nothing, the teacher of God has reached the most advanced state.(D.U.:P.308)

M-16.09:05の引用です。

すべての魔法は無にすぎないということが認識されたとき、「神」の教師は最も進んだ状態に到達したのです。(大内博訳)

魔術はどれもみな全く何でもないと気づいたとき、神の教師はもっとも高いところまで進歩している。(田中百合子訳)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

FamilyofGod

Author:FamilyofGod
ACIM学習者です。スピリチュアルな事は余りわからないまま、コースに入りました。
「神の使者」を読んだのをきっかけにACIMを学ぶようになりました。
サラリーマンで技術畑を軸にくらしてきたので、スピリチュアルなことに係わる事はありませんでした。なので、実生活では、スピリチュアルなことを話せる友人・知人がおりません。
こちらで色んなお友達ができることを期待してます。
また、ブログも初めてですので色んなことを御教授頂ければと思います。
よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
