

Day287(神の使者:P.400、ACIM:W-pI.167.09:02)

だから前に、心は時間と空間の外にあると強調したんだ。きみが目覚めたら、時間と空間のすべて、そしてそこで起こっているように見えるすべてはただの夢だと気づくだろう。きみの心はしばらく眠っているように見えるだけなんだ。(神の使者:P.400)

That’s why we emphasized before that the mind is outside of time and space. When you wake up you realize that all of time and space, and all of the things that appeared to happen there, were just a dream.
Your mind merely seemed to go to sleep for a while.(D.U.:P.317)

W-pI.167.09:02の引用です。

W-pI.167.9:2 When the mind elects to be what it is not, and to assume an alien power which it does not have, a foreign state it cannot enter, or a false condition not within its Source, it merely seems to go to sleep a while.

心が心ではないものになることを選び、自分がもっていない異質の力を身につけようとしたり、自分が入っていくことのできない異質の状態や、自分の源の内にはない偽りの状態を装おうとするとき、心は少しの間、眠りにつくように見える。『奇跡講座(中央アート出版社)』

マインドが実際にはそうでないものになる選択をし、それがもっていない異質な力をもっているふりをし、それが入ることのできない異質な状況ないしはその「源」の内部にはない誤った状況にいるふりをするときマインドはしばらくの間眠りについているだけのように見えます。(大内博訳)

心が心ではないものになることを選び、それにはない異質の力があるとか、それが入れるはずがない性質の異なる状態や、それの御源のうちにはない間違った状態にあると思い込んだりしたら、そんな心はただしばらくのあいだ眠ってしまうらしい。(田中百合子訳)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

FamilyofGod

Author:FamilyofGod
ACIM学習者です。スピリチュアルな事は余りわからないまま、コースに入りました。
「神の使者」を読んだのをきっかけにACIMを学ぶようになりました。
サラリーマンで技術畑を軸にくらしてきたので、スピリチュアルなことに係わる事はありませんでした。なので、実生活では、スピリチュアルなことを話せる友人・知人がおりません。
こちらで色んなお友達ができることを期待してます。
また、ブログも初めてですので色んなことを御教授頂ければと思います。
よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
