

Day298(神の使者:P.405、ACIM:W-pI.169.11)

それが違うのね。あなたはやっぱり自分の仕事をしなくちゃいけない。さっき引用した部分のすぐあとで、Jが言っているわ。
ーあなたは果たすべき役割を果たせば充分だ。あなたの役割が果たされるまで、結末は明かされてはならない。だが、それでかまわない。あなたの役割に他のすべてがかかっているから。あなたが割り当てられた役割を引き受けれは、まだ神と調和して脈打っていない不確実な心に救済が少し近づく。(神の使者:P.405)

You still have to do your job. As J says after the quotations we just spoke:
Suffice it, then, that you have work to do to play your part. The ending must remain obscure to you until your part is done. It does not matter. For your part is still what all the rest depends on. As you take the role assigned to you, salvation comes a little nearer each uncertain heart that does not beat as yet in tune with God.(D.U.:P.321)

W-pI.169.11の引用です。

だから、あなたには自分の役割を果たすために為すべきことがあるということだけで、充分としよう。その結末は、あなたの役割が果たされるまでは隠されたままである。それは問題ではない。あなたの役割は、依然として、ほかのすべてが頼みとしているものだからである。あなたが自分に割り当てられた役割につくとともに、胸の鼓動がまだ、神と一致していない者たちにも、救済が少しずつ近づいていく。『奇跡講座(中央アート出版社)』

したがって、あなたには自分の役割を果たすためにするべきことがあると言うにとどめておきましょう。あなたの役割が演じられるまで、終わりがどのようなものになるかは、あなたにとっては不明瞭なままであることになります。それは問題ではありません。というのは、あなたの役割に他のすべてのことがいまだに依存しているからです。あなたに課された役割をあなたが引き受けるとき、まだ「神」と同じリズムで鼓動していない確信のもてない心の一つ一つに救いが少しだけ近づくのです。(大内博訳)

では、あなたには自分の役割を演じる仕事があることで十分だとしよう。その結末は自分の役割が済むまで、はっきりしないままにならざるを得ない。それは問題ではない。あなたの役割に、残りのがみな依存するのだから。あなたが自分に割り当てられた役を果すにつれて、まだ神とうまくあわせて鼓動しているとはいえない不安な胸の一つひとつにも、救いが少しずつ近づいてくるのである。(田中百合子訳)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

FamilyofGod

Author:FamilyofGod
ACIM学習者です。スピリチュアルな事は余りわからないまま、コースに入りました。
「神の使者」を読んだのをきっかけにACIMを学ぶようになりました。
サラリーマンで技術畑を軸にくらしてきたので、スピリチュアルなことに係わる事はありませんでした。なので、実生活では、スピリチュアルなことを話せる友人・知人がおりません。
こちらで色んなお友達ができることを期待してます。
また、ブログも初めてですので色んなことを御教授頂ければと思います。
よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
