

Day303(神の使者:P.414、ACIM:T-26.III.02:01)

身体が長く維持できないって言っても、Jだって明らかに悟りに達したあと、数年間人々を指導したことを忘れないで。完全に神と一つになったあとに身体を維持するのは不可能だけれど、その中間ってものがあるのよ。「コース」ではボーダーランドと言っているところ。この世界にいるように見えながら、人を助ける仕事ができて、同時に悟りも経験できる赦しの場なのよ。(神の使者:P.414)

While it’s not possible to be completely in communion with God and maintain the body, there is an in-between place, which the Course refers to as the borderland, which is a place of forgiveness where one can do some work that is helpful while appearing to be in this world, and also experience their enlightenment at the same time.(D.U.:P.329)

T-26.III.02:01もしくは04の引用です。
T-26.III.02を引用します。

T-26.III.2. There is a borderland of thought that stands between this world and Heaven. 2 It is not a place, and when you reach it is apart from time. 3 Here is the meeting place where thoughts are brought together; where conflicting values meet and all illusions are laid down beside the truth, where they are judged to be untrue. 4 This borderland is just beyond the gate of Heaven. 5 Here is every thought made pure and wholly simple. 6 Here is sin denied, and everything that is received instead.

この世界と天国との間には、想念の境界地帯が存在する。それは場所ではなく、あなたがいっそこに到達するかは、時間とは無関係である。ここにあるのは、さまざまな想念が一つところに運ばれる出会いの場であり、葛藤する価値観が出会い、すべての幻想が真理の脇に横たえられ、真実ではないと判断される場である。この境界地帯は、天国の門を超えてすぐのところにある。ここですべての想念は、清らかで、完全に単純なものとなる。ここで罪は否定され、その代わりに、実在する一切が受け取られる。『奇跡講座(中央アート出版社)』

この世界と「天国」の間に思いの境界地帯があります。それは場所ではありません。あなたがそれを求めて手を伸ばすとき、それは時間から離れています。ここに出合いの場所があり、そこで様々な思いが一緒になり、相反する価値が出合い、あらゆる幻想が真実の傍らに置かれ、真実ではないと判断されます。この境界地帯は「天国」の門のほんの少し向こう側にあります。ここですべての思いが純粋なものにされ、完全に単純なものにされます。ここで罪は否定され、その代わりに、存在するもののすべてが受け取られます。(大内博訳)

この世界と天国とのあいだには、いわば思想の国境のようなものがある。それは場所ではないし、あなたがそこに達したら時間からは離れている。ここは数々の思いが集められている出合の場のようなもので、そこで相入れない価値観が直面し、錯覚はすべて真理のそばに置かれ、どれもみな本当ではないという判断が下される。この国境は天国の門のすこし手前にある(S-509)。ここで、一つひとつの思いは純粋で全く単純にされる。ここでは罪は否定され、かわりに純粋で全く単純なものがすべて受け入れられるのである。(田中百合子訳)

神の使者ではthe borderlandとなっており、テキストではa borderlandとなっています。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

FamilyofGod

Author:FamilyofGod
ACIM学習者です。スピリチュアルな事は余りわからないまま、コースに入りました。
「神の使者」を読んだのをきっかけにACIMを学ぶようになりました。
サラリーマンで技術畑を軸にくらしてきたので、スピリチュアルなことに係わる事はありませんでした。なので、実生活では、スピリチュアルなことを話せる友人・知人がおりません。
こちらで色んなお友達ができることを期待してます。
また、ブログも初めてですので色んなことを御教授頂ければと思います。
よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
