

Day311(神の使者:P.421、ACIM:M-09.01:07-09)

元気を出して、兄弟。「コース」は決まっているのだから、あなたは人生と思っているものを生きながら、同時に少しずつ救済に向かえるのよ。あなたのペースで進みなさい。それなら何かを奪われると感じずにすむし、この世界には何の価値もないと自分で気づくことができます。あなたを含めた「コース」の学習者の大半について「教師用のマニュアル」に何が書いてあるかを思い出してみるのね。
ー大多数はゆっくりと発展する訓練プログラムを与えられている。そこではこれまでの過ちができるだけたくさん修正される。とくに人間関係を適切に受けとめなければならないし、赦しを妨げる暗い要石は取り除かれなくてはならない。そうでないと古い思考システムが戻ってくる基盤が残る。(神の使者:P.421)

The Course is set up so you can live what you thought was your life and gradually attain your salvation at the same time. Go at your own pace. That way you won’t feel like anything is being taken away from you, and you can realize for yourself that the world has no value. For example, you should remember what the Manual for Teachers says about almost all of the Course’s students, including you:
…By far the majority are given a slowly-evolving training program, in which as many previous mistakes as possible are corrected. Relationships in particular must be properly perceived, and all dark cornerstones of unforgiveness removed. Otherwise the old thought system still has a basis for return.(D.U.:P.334)

M-09.01:07-09の引用です。

大多数の者には、ゆっくりと展開していく訓練プログラムが与えられており、その中で、できる限り多くの以前の間違いが訂正されていく。とりわけ対人関係が正しく知覚されねばならず、赦そうとしない気持ちという闇の隅石のすべてが取り除かれなければならない。さもなければ、古い思考体系が戻ってくる基盤が依然として残ることになる。『奇跡講座(中央アート出版社)』

大多数の人たちはゆっくりと進化する訓練プログラムを与えられ、できるだけ多くの過去の間違いが修正されます。特に人間関係は適切に知覚されなければなりません。そして、ゆるさないというあり方の暗闇の礎石はすべて除去されなければなりません。そうしないと、古い思考体系が帰ってくるための土台が残ることになります。(大内博訳)

はるかに大半の者は、ゆっくりと徐々に発展する訓練計画を与えられており、そのなかで以前犯した間違いをできるだけたくさん訂正されることになる。特に色々な関係を適切に見て取り、暗闇にあって許すことができなくさせているものをすべて取り除く必要がある。そうしないと古い思考体系が返り咲く根源がまだ残っている。(田中百合子訳)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

FamilyofGod

Author:FamilyofGod
ACIM学習者です。スピリチュアルな事は余りわからないまま、コースに入りました。
「神の使者」を読んだのをきっかけにACIMを学ぶようになりました。
サラリーマンで技術畑を軸にくらしてきたので、スピリチュアルなことに係わる事はありませんでした。なので、実生活では、スピリチュアルなことを話せる友人・知人がおりません。
こちらで色んなお友達ができることを期待してます。
また、ブログも初めてですので色んなことを御教授頂ければと思います。
よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
