

Day321(神の使者:P.442、ACIM:S-1.I.4:7-8)

そしてきみは弱さではなく強さに根拠を置くことができる。仕事をしていても前より辛抱強くてリラックスしていて、しかも効率的だと感じるだろう。神のもとへ行くときに、自分が感じる欲望を捨てて心を空っぽにしておけば「彼の愛」を経験できる。そうすれば、自分がいると考えている世界に戻ったとき、真の自分をー自分は神とともにあるのだということをーもっと頻繁に思い出せるだろう。ときにはとても自然に、とてもはっきりと、問題を解決するためにこの世界で何をすべきかがわかるだろうし、重大な決断を迫られているときには自然に決断できるだろう。この姿勢の有効性の最も驚くべき証拠は、これが機能するってことだよ。「父」の贈り物を受け入れるときには、きみが永遠に「彼」とともにあることを思い出しなさい。
ー神の答えはつねに永遠である。だがそのなかには小さな答えのすべてが含まれている。(神の使者:P.442)

Now you can come from a position of strength rather than weakness. You may find yourself being more patient and relaxed in your work, and thus more effective. By emptying your mind of your perceived desires when you go to God, you can experience His Love. Upon returning to the world where you think you are, you can remember more regularly where you really are—with God. At times you will see, very naturally and very clearly, what you should do in this world to solve your problems—or if you are faced with an important decision, exactly what that decision should be. The most striking evidence of this approach’s validity will be that it works. As you accept the gifts of your Father, remember that you are eternally with Him.
…God answers only for eternity. But still all little answers are contained in this.(D.U.:P.352-354)

S-1.I.4:7-8の引用です。

神は、永遠のためにのみ答える。しかしそれでも、その中には、すべての小さな答えが内包されている。『奇跡講座(中央アート出版社)』

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

FamilyofGod

Author:FamilyofGod
ACIM学習者です。スピリチュアルな事は余りわからないまま、コースに入りました。
「神の使者」を読んだのをきっかけにACIMを学ぶようになりました。
サラリーマンで技術畑を軸にくらしてきたので、スピリチュアルなことに係わる事はありませんでした。なので、実生活では、スピリチュアルなことを話せる友人・知人がおりません。
こちらで色んなお友達ができることを期待してます。
また、ブログも初めてですので色んなことを御教授頂ければと思います。
よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
