スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Day328(神の使者:P.455、ACIM:W-pI.132.12)

そういう種類の父親じゃないよ。「ワークブック」の興味深い一節を思い出してごらん。
ー世界を解放しなさい!あなたのほんとうの創造はこの解放を待っている。あなたに幻想の父性ではなく、真実の神としての父性を与えるために。神は息子であるあなたと父性を分かち合う。「彼」は「彼自身」が何であるか、「彼自身」が依然として何であるかを区別しない。「彼」の創造は「彼」と離れてはいないし、「父」が終わるところも、また「彼」とは別個の息子が始まるところも、どこにもない。(神の使者:P.455)

I don’t mean that kind of a father, buddy. I remind you about this interesting statement from the Workbook:
Release the world! Your real creations wait for this release to give you fatherhood, not of illusions, but as God in truth. God shares His Fatherhood with you who are His Son, for He makes no distinctions in what is Himself and what is still Himself. What He creates is not apart from Him, and nowhere does the Father end, the Son begin as something separate from Him.(D.U.:P.363)

W-pI.132.12の引用です。

世界を解放しなさい!あなたにより真に創造される被造物がこの解放を待っており、それらは、幻想の父性ではなく、真理において神がもつ父性と同じものをあなたに与えようとしている。神はご自身と、ご自身の延長であるキリストとを区別しないので、ご自身の父性をわが子であるあなたと共有する。神が創造するものは神から離れてはいない。ここまでが父で、ここからは父から分離した子が始まるといった境目は、どこにもない。『奇跡講座(中央アート出版社)』

この世界を解放してください!あなたの実在的な創造物は、あなたに父性を与えるためにこの解放を待っています。それは幻想の父性ではなく、真実における「神」の父性と同じものです。「神」は「神の子」であるあなたと「ご自身の父性」を共有されています。というのは、「神」は「ご自身」であるものと、今もなお「ご自身」であるものとの区別をまったくされないからです。「神」が創造されるものは「神」から離れてはおらず、「父」が終わる場所で「子」が「父」から分離した存在として始まるということはまったくありません。(大内博訳)

この世界を解放するがいい。あなたが真に創造したものは、錯覚のではなくて真理における神のと同じ父権を、あなたに与えるためにこの解放を待っている。神が御自分の父権を御子であるあなたと分かち合われるというのも、神は御自身と御自身のうちにあるものとを区別なさらないからである。神が創造なさるものは神から離れてはいないのであり、何か神から分離しているものであるかのように、ここで御父が終わって、ここから御子がはじまるというところはない。(田中百合子訳)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

FamilyofGod

Author:FamilyofGod
ACIM学習者です。スピリチュアルな事は余りわからないまま、コースに入りました。
「神の使者」を読んだのをきっかけにACIMを学ぶようになりました。
サラリーマンで技術畑を軸にくらしてきたので、スピリチュアルなことに係わる事はありませんでした。なので、実生活では、スピリチュアルなことを話せる友人・知人がおりません。
こちらで色んなお友達ができることを期待してます。
また、ブログも初めてですので色んなことを御教授頂ければと思います。
よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。