スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Day334(神の使者:P.469、ACIM:T-31.VI.03:01-04)

こうしたすべてを通じて、たぶんきみが気づいていないことがある。すべては赦すためのレッスンだということだよ!すべては身体に何らかの関係をもっている。なぜなら、結局は何らかの方法ですべての状況に人間関係が現れるのだから。きみはテレビで見たこと、インターネットで知ったことを赦すべきであるだけでなく、日々の暮らしの人間関係のなかで目にする身体を赦さなくてはいけない。きみのまわりの人たちが存在するのには理由がある。Jがこう言っているとおりなんだよ。
ー救済はあなたが霊を見て身体を感知しないことを求めていない。ただ、あなたは選択すべきだ、と言う。あなたは助けがなくても身体を見ることができるが、どうすればそれ以外の世界を見られる
かはわからない。救済はあなたの世界を解体し、あなたの目では決して発見できないものを見せる。(神の使者:P.469)

Now here’s something you probably didn’t notice about all of these things; they are all forgiveness lessons! All of them are somehow connected to bodies, because relationships play into every situation in some way eventually. Not only is it your task to forgive what you see on television or read on the Internet, but it is especially vital for you to forgive the bodies your eyes see as the relationships in your every day life. These people are there for a reason. As J says:
Salvation does not ask that you behold the spirit and perceive the body not. It merely asks that this should be your choice. For you can see the body without help, but do not understand how to behold a world apart from it. It is your world salvation will undo, and let you see another world your eyes could never find.(D.U.:P.376)

T-31.VI.03:01-04の引用です。

救済は、あなたが霊を見て、肉体を知覚しないようにと求めはしない。ただ、これがあなたの選択となることを求めるだけである。なぜなら、あなたは何の助けもなしに肉体を見ることはできるが、どうすれば肉体から離れた世界が見えるのかは理解していないからである。救済が取り消すのはあなたの世界であり、そうして救済は、あなたの目が決して見出すことのできないもう一つの世界をあなたに見せてくれる。『奇跡講座(中央アート出版社)』

救いは、スピリットを見て肉体を知覚しないようにと、あなたに向かって求めることはありません。ただ、これがあなたの選択であるべきだと求めるだけです。というのは、あなたは何の助けもなしに肉体を見ることはできますが、肉体から離れて世界を見る方法は理解していないからです。救いが解除するのはあなたの世界であり、救いはあなたの目が決して発見することのできない別な世界をあなたに見せてくれます。(大内博訳)

救いは、あなたに霊を見つめてからだは知覚しないようにと頼んではいない。それがあなたの選択であるようにと願っているにすぎないのである。からだを見るのは助けがなくてもできるが、それから離れた世界をどのようにして見ればいいのか理解していないのだから。救いはあなたの世界を取り消そうとしており、あなたの目では決して見つけことのできない、もう一つ別の世界を見せようとしている。(田中百合子訳)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

FamilyofGod

Author:FamilyofGod
ACIM学習者です。スピリチュアルな事は余りわからないまま、コースに入りました。
「神の使者」を読んだのをきっかけにACIMを学ぶようになりました。
サラリーマンで技術畑を軸にくらしてきたので、スピリチュアルなことに係わる事はありませんでした。なので、実生活では、スピリチュアルなことを話せる友人・知人がおりません。
こちらで色んなお友達ができることを期待してます。
また、ブログも初めてですので色んなことを御教授頂ければと思います。
よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。