

Day345(神の使者:P.479、ACIM:T-19.IV.C)

きみは意識的には死を恐れ、無意識で死に惹かれている。いつかきみは、炎に飛び込む蛾のようだと言ったね。死の魅力は、「コース」が平和に対する四つの大きな障害と呼んでいるものの三番目にあたるし、死への恐怖は神への間違った恐怖につぐ。(神の使者:P.479)

You fear death consciously and are attracted to it unconsciously. You once said it was like a moth to the flame. The attraction of death is the third of what the Course describes as the four major obstacles to peace, and your fear of death is subordinate only to your erroneous fear of God.(D.U.:P.386)

T-19.IV.C. The Third Obstacle: The Attraction of Deathの引用です。
内容の引用と訳文の引用は割愛します。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

FamilyofGod

Author:FamilyofGod
ACIM学習者です。スピリチュアルな事は余りわからないまま、コースに入りました。
「神の使者」を読んだのをきっかけにACIMを学ぶようになりました。
サラリーマンで技術畑を軸にくらしてきたので、スピリチュアルなことに係わる事はありませんでした。なので、実生活では、スピリチュアルなことを話せる友人・知人がおりません。
こちらで色んなお友達ができることを期待してます。
また、ブログも初めてですので色んなことを御教授頂ければと思います。
よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
