スポンサーサイト


Day347(神の使者:P.481、ACIM:T-04.IV.11:05-09)

死者を蘇らせるのは、病者を癒すのと変わりない。真の癒し手はやっぱり患者の心なんだよ。癒し手は病者の心と一緒になって、真のアイデンティティを思い出させる。Jはとても進んでいたから、重要な考えについて妥協しようとしなかった。彼との関係について、「コース」でこんなふうに言っている通りだよ。
ーあなたの心は立ち上がり、わたしの心と一緒になるだろう。そしてわたしたちは無敵になる。あなたとあなたの兄弟もわたしの名において一緒になり、あなたの正気は回復する。生きている神が創造したすべてにとって生命は永遠の属性であることを知っているから、わたしは死者を蘇らせる。霊をなくしたものに霊を吹き込むことや不安定なものを安定させることがわたしにとって、もっと難しいなどと、どうして思うのか?わたしは奇跡に難度の違いがあるとは思わないが、あなたは思っている。(神の使者:P.481)

The act of raising the dead is no different from healing the sick. The real healer is still the mind of the patient. You are joining with that mind in order to remind it of its true Identity. J was so advanced he wasn’t willing to compromise on a very important idea. As he says in the Course, commenting on your relationship with him,
…Your mind will elect to join with mine, and together we are invincible. You and your brother will yet come together in my name, and your sanity will be restored. I raised the dead by knowing that life is an eternal attribute of everything that the living God created. Why do you believe it is harder for me to inspire the dis-spirited or to stabilize the unstable? I do not believe that there is an order of difficulty in miracles; you do.(D.U.:P.388)

T-04.IV.11:05-09の引用です。

あなたの心は私の心につながることを選択するだろう。そして、共に居れば私たちは無敵である。あなたと兄弟が私の名のもとに互いに歩み寄るのは、まだこれからである。そして、あなたの正気は取り戻されるだろう、生命こそが、生ける神が創造したあらゆるものの永遠の属性だと知ることによって、死者をよみがえらせた。それに比して、霊が不在となった者に霊を吹き込むことや、不安定な者を安定させることのほうが、私にとって難しいと、なぜあなたは信じるのだろうか。私は奇跡に難しさの序列があるとは信じていないが、あなたはそう信じている。『奇跡講座(中央アート出版社)』

あなたのマインドは、私のマインドと一緒になる選択をするでしょう。私たちがマインドを合わせれば、何者にも負けることはありません。あなたとあなたの兄弟は、やがて、私の名において一緒になり、あなたの正気は回復するでしょう。私は、生命は、生命ある「神」が創造されたすべてのものの永遠の属性であることを知ることによって、死者をよみがえらせました。スピリットを失った人々に霊感を与え、不安定な人々を安定させることのほうが私には難しいと、なぜあなたは信じるのでしょうか。私は奇跡に難易度があるとは信じていませんが、あなたはそう信じています。(大内博訳)

あなたの心は私の心に合わせることを選ぶようになるし、我々が一緒になれば何ものにも負けない。あなたはきょうだいと、私の名によって和解するだろうし、自分の正気を回復するであろう(S-115)。あなたはなぜ、私が気力をくじかれた者に気力を取り戻させたり、気持ちのぐらついている者を落ち着かせたりするのは難しいとなど信じるのだろうか。奇跡にはその難しさに順序があるとなど私は信じないが、あなたは信じている。(田中百合子訳)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

FamilyofGod

Author:FamilyofGod
ACIM学習者です。スピリチュアルな事は余りわからないまま、コースに入りました。
「神の使者」を読んだのをきっかけにACIMを学ぶようになりました。
サラリーマンで技術畑を軸にくらしてきたので、スピリチュアルなことに係わる事はありませんでした。なので、実生活では、スピリチュアルなことを話せる友人・知人がおりません。
こちらで色んなお友達ができることを期待してます。
また、ブログも初めてですので色んなことを御教授頂ければと思います。
よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
