スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Day351(神の使者:P.486、ACIM:T-04.IV.10:01-03)

Jは、わたしと一緒になりなさい、ほんとうの生命があるところで一緒になりなさい、と呼びかけているのよ!
ーキリストの最初の来臨とは、創造の別名に過ぎない。キリストは神の息子だから。キリストの再臨とはエゴの支配の終わりであり、心の癒しに過ぎない。まずわたしはあなたのように創られた。次の瞬間、わたしはあなたにわたしと一緒になりなさいと呼びかける。(神の使者:P.486)

J calls you to be with him, and join him where life really is! The First Coming of Christ is merely another name for the creation, for Christ is the Son of God.
The Second Coming of Christ means nothing more than the end of the ego’s rule and the healing of the mind. I was created like you in the first, and I have called you to join with me in the second.(D.U.:P.392)

T-04.IV.10:01-03

キリストの最初の降臨とは、単に、創造の別名にすぎない。キリストとは神の子のことだからである。キリストの再臨とは、自我の支配の終焉と心の癒し以上のものを意味してはいない。私は最初の降臨において、あなたが創造されたのと同じように創造され、再臨において、私に加わるようにとあなたに呼びかけた。『奇跡講座(中央アート出版社)』

「キリストの第一降臨」は創造の別名にすぎません。というのは、「キリスト」は「神の子」だからです。「キリストの再臨」は、エゴによる支配の終焉とマインドの癒しという意味以上のものではありません。私は「第一降臨」において、あなたと同じように創造され、「再臨」に私と一緒に参加するようにとあなたに呼びかけています。(大内博訳)

キリストの最初の到来とは単に神の創造をいいあらわす他の名称にすぎない、キリストこそ神の子のことであるから。キリストの二度目の到来、いわゆるキリストの再臨と呼ばれていることが意味するのは、ただ自我が支配する時は終わり、心は癒されたということにほかならない。私は最初の到来においてあなたと同じように創造されたのであり、再臨においては私に加わるようにとあなたに呼びかけた。(田中百合子訳)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

FamilyofGod

Author:FamilyofGod
ACIM学習者です。スピリチュアルな事は余りわからないまま、コースに入りました。
「神の使者」を読んだのをきっかけにACIMを学ぶようになりました。
サラリーマンで技術畑を軸にくらしてきたので、スピリチュアルなことに係わる事はありませんでした。なので、実生活では、スピリチュアルなことを話せる友人・知人がおりません。
こちらで色んなお友達ができることを期待してます。
また、ブログも初めてですので色んなことを御教授頂ければと思います。
よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。